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効果的な配布エリアの選出方法

お客様の広告物には様々なターゲットがあると存じます。

例えば飲食店。
もちろん店舗周辺エリアに配布する事は間違えではありませんが、もう少し掘り下げてみましょう。
飲食店でもファミリー層がターゲットなのか、女性一人でも気軽に行けるお店なのかによって配布エリアの選出は異なります。

ファミリー層がターゲットの場合
国勢調査でお子様がいる家庭の多い地域を割り出して配布がベストです。
ご自身で調べるのが大変な場合はGISをかけてみるのもよいでしょう。
配布エリアが確定しましたら、ファミリー層がターゲットなので軒並みに配布をするのではなく、アパート・ワンルーム等の建物を除外した配布方法であればよりターゲットにリーチされる事となります。

上記のように商品によって配布方法や配布エリアを踏まえた戦略で行うことをお勧めいたします。