初めてご利用の方へ ポスティング業者の比較ポイント 迷ったらお任せ依頼
contents
全国配布部数表 東京配布部数表
PR
KCC川崎市民クラブ

神奈川県(川崎市・横浜市・横須賀市・逗子市・鎌倉市・藤沢市・...

詳細を見る
株式会社トーカンエクスプレス

トーカンエクスプレスでは自社専属のプロフェッショナルがターゲ...

詳細を見る
長崎ポスティング事業部

開業・集客・求人・ポスティング代行など、ダイレクトに、依頼・...

詳細を見る
プロミー

福岡市内及び近郊エリアに、クリーンポスト運動を展開しながらポ...

詳細を見る
株式会社トリノバランス

全国47都道府県にて120社以上におよぶ配布ネットワークを構...

詳細を見る
有限会社ルックスマイル

ルックスマイルは、名古屋市内全域をはじめとし、愛知県、岐阜県...

詳細を見る
スカイクルーズ株式会社

千葉(船橋市)・東京(葛飾区)をマーケットに完全自社スタッフ...

詳細を見る
株式会社エール2サポート

弊社は東京都新宿に拠点とし活動させて頂いています。 地域密...

詳細を見る

効果的な配布エリアの選出方法

お客様の広告物には様々なターゲットがあると存じます。

例えば飲食店。
もちろん店舗周辺エリアに配布する事は間違えではありませんが、もう少し掘り下げてみましょう。
飲食店でもファミリー層がターゲットなのか、女性一人でも気軽に行けるお店なのかによって配布エリアの選出は異なります。

ファミリー層がターゲットの場合
国勢調査でお子様がいる家庭の多い地域を割り出して配布がベストです。
ご自身で調べるのが大変な場合はGISをかけてみるのもよいでしょう。
配布エリアが確定しましたら、ファミリー層がターゲットなので軒並みに配布をするのではなく、アパート・ワンルーム等の建物を除外した配布方法であればよりターゲットにリーチされる事となります。

上記のように商品によって配布方法や配布エリアを踏まえた戦略で行うことをお勧めいたします。